BLOG

第7回 竹野浜海そうじ プロジェクトが開催されました

先日16日 日曜日に 第7回 海そうじプロジェクト みんなで海のゴミ拾いが竹野浜で開催されました。

このイベントは2004年 台風23号により海岸にゴミが大量漂着し、そのきっかけで年に一回 NPO たじま海の学校

さま主催のもと、今年で7回目となります。



たけのブログ


たけのブログ


たけのブログ

親子でご参加の方も!

当日は暑いぐらいの晴れでした!

竹野海岸ボランティアクラブの方、地元の方、京阪神からお越しの方、など約192名の方に参加していただきました。

そのうち36名のダイバーさんが海底掃除をされました。

ただ拾っておしまいだけじゃなく、どんなゴミかあるのか最後に調査をしました。

拾われたゴミの中には釣りのエギ約400個や、缶、ペットボトル 燃えないゴミなどこんなにたくさん!


たけのブログ

普段目に届かない海底にもゴミがあるのです。


たけのブログ

この綺麗な竹野浜を守るのは私たち人です。

また来年もぜひご参加ください!ご参加してくださった方、ご協力してくださった皆様ありがとうございました!


たけのブログ

最後に参加した皆様で記念撮影!

なお竹野海岸ボランティアクラブは月一回海岸清掃を行っています。ぜひ興味のある方、ご参加ください