BLOG

竹野浜エコツアーにいってきました!!

久しぶりの天気になりました


たけのブログ

本日は山陰海岸国立公園エコツアーに参加させていだたきました!

来年1月に香住と鳥取で開催されますが、本日は竹野浜で開催

午前中は誕生の塩工房で塩づくり体験が行われました!


たけのブログ

竹野浜の海水を煮詰めて塩づくりを体験!


たけのブログ

甘みがあっておいしいですよ~

この塩は、竹野の民宿旅館やお土産屋さんなどでも販売しております!


たけのブログ

竹で作った器!!エコですね☆

この器でお昼ご飯を食べます。


たけのブログ

お昼ご飯も手作りです。すくも釜でご飯を炊きます


たけのブログ

塩おにぎりです!甘くておいしかったですよ~


たけのブログ

竹野の炭を使って、魚をやきます!

焦げ具合もいい感じですね!


たけのブログ-111214_1203~01.jpg

ガゾウ汁です。

カメノテとムラサキインコガイの味噌汁をこの地域では

ガゾウ汁とよんでます。

磯の香りがしてとてもおいしいかったです

海の幸がたくさん堪能できました!

お昼ご飯の後はガイドによる猫崎半島の散策が行われました!


たけのブログ

天気がいいので絶好の散策日和ですね!

猫崎半島は別名キューピー半島とも呼ばれてます。

よく見るとキューピーが仰向けに寝転んでみえませんか?

今日は地元でしか味わえない料理など珍しい体験ができました