BLOG

おまき桜

こんにちは

4月になり、暖かくなってきましたね

昨日、椒地区にある、おまき桜(エドヒガンザクラ)を見に行ってきました

まだ、つぼみで開花はまだのようです。


この周辺の集落は麻づくりが盛んで、花
が終わるころが、


種をまく最良の時期と伝えられるうち、
おまき桜という名がついたそうです。


約樹齢500年といわれています(^∇^)ずっとこの地を見守ってくれてるんですね!



たけのブログ


たけのブログ


たけのブログ


たけのブログ

すぐそばにはほそき神社があります


たけのブログ

まだ雪がのこっていました!

数キロいくと、床瀬そばのお店が数件ございます

ぜひ、立ち寄ってみてくださいね 

詳しくはこちら→ 但馬 豊岡 そば街道

開催日平成24年7月8日(日)↓参加者募集中です

第2回竹野浜オープンウォータースイミング大会募集について

メンバー募集中です↓

竹野海岸ボランティアクラブのブログ

5月3日は北前まつりですGWは竹野にきたまえ~!

7月30日はたけの海上花火大会です!メッセージ花火募集中です