BLOG

第11回じゃんぼ巻き寿司大会が開催されました☆

本日「中竹野ふるさと館」にて開催された中竹野地区コミュニティセンターさんの事業「11回じゃんぼ巻き寿司大会」のレポートです☆

今日の巻き寿司のために炊かれた酢飯のお米は9升!具材に使用する卵の数は100個!

すごい量ですね!!

開会式を終え皆さん指定の位置にスタンバイ!

海苔が体育館(中竹野ふるさと館)の端から端まで並べられました♪

そこへ酢飯が登場!海苔の上に敷き詰められていきます☆

きれいに酢飯を敷き詰めたら具材が登場♪

 

高野豆腐、厚焼き玉子、人参、ホウレンソウ、順にトッピングしていきます!

さあ!いよいよ巻いていきましょう!

具材がはみ出ないようにみんな慎重に巻いていきます!

みんなの息を合わせてゆっくりと!チームワークが試されます☆

よっしっ!巻けたー☆

見てください!この長ーーーーーーーーーーーいーー巻き寿司を♪

 

お見事☆ 全長24.82mのじゃんぼ巻き寿司の完成です!

完成した 長ーーーーーーい巻き寿司はこのままじゃ長すぎるので切り分けられました 笑

一生懸命作ったので皆さんお腹ペコペコです!

温かーーい~豚汁と一緒に巻き寿司を食べましょう!いただきまーす!!

みんなで一緒に巻いた巻き寿司はとっても美味しいかったようです☆みんな笑顔がこぼれます♪

 

2018年の恵方は南南東☆ちょっぴり早い節分にもなりました(^^♪

来年もあるみたいです!皆さまお楽しみに~♪